So-net無料ブログ作成

レッスン日記(8.21)

暑いですね…

レッスン日記サボってました。

どうも問題はホールドのようで、どうしても組んだときに右肩があがる。

でも、原因わかりました!
組んだときに右わき腹を無理に上げようとしていたからのようです。
コネクションを作ろうとしてかな?
昔ついた悪い癖のようです。

あと、腕を持ち上げるのではなく、腕をすっと上げてケンコウ骨で支える感じがよいらしい。

もっと楽に楽に踊ったほうがいいなと感じました。力抜かなきゃな。

スローアウェイオーバースウェイは相変わらずうまくいかず。
いつもレッスンの後はできた気になってるんだけど、
次のレッスンのときには違うと言われる・・・・。はぁ。いやんなっちゃうわ。

ぼちぼち頑張ろう。基礎から基礎から。

レッスン日記(8.11)

先生のご都合で先週のレッスンがキャンセルになったので、
2週間ぶりのレッスンでした。

今日やったのは上半身について。

どうも体がそっぽむいてしまう。
リーダーさんの首につかまっている時の上半身の向きがちょうどよい。

あと、左の肩甲骨の下あたりをもっと上げておく。
右肩はあげない。

外側(背中)はしっかり、内側はやわらかく。
外側の枠の上に頭が乗っている感じ。


あとターンは左足がピボットで回るときに首をまわす。
ピボッドはボールで。回り終わったらヒールをつく!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。