So-net無料ブログ作成
検索選択

レッスン日記(7.28)

レッスン受けました~☆

常に意識しなければならないポイント

①右肩があがりがちなので、下げることをずっと意識して踊ること。
②股関節をやわらかく。
インサイドに立つ!
 足の裏の内側半分で常に立って踊る!

新しく教えてもらったのは、スピンです。
昔はどーしてもうまくできなかったスピン。

実はフットワークができていなかった!!!
私ずっとトウで踊ってたんです。

でも本当は  ヒール トウ トウ ヒール
の繰り返しだそうで。
そしてヒールで止まってしまわず、足首を回して回転し続ける。

なーるほど!

足首を回すのはナチュラルターンやリバースターンでも同じこと。

なーるほど!

ずいぶんスピンが楽になりました。わーい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。