So-net無料ブログ作成
検索選択

レッスン日記(6.10)

6月10日に受けたのレッスン日記です!(別の所に書いていたのを転記しています)


最近どんどん体が軽くなっていく感じがして、とても楽しいです。
ダンスをやってた頃は、こんなふうには感じられなかった・・・
一人で立たなくては、という気持ちがすごく強くて、二人で踊るってことが
できてなかったんだなぁと思います。

そして何より重要な、姿勢とか、二人の位置関係が全然なってなかったんだろうな。

前回も先生に言われたけれど、
ライズのときに頑張って上に伸びようとして肩をあげてしまってた。
うん、これは一人で頑張りすぎだったんだな。
今回のレッスンではファラウェイリバースのときに指摘されました。
いかんいかん。。。

あとはどうしてもボディーが落ちてしまう。
スローアウェイオーバースウェイは確かに落ちてる。
でも原因がわかりました!
それは、一歩目。私は一歩目の右足前進をあまり意識していなかったのだけど、
その1歩目のときにボディーを落としてしまっていたのでした。
体は高く保ったまま、右足をトウでスーッと出すと、落ちずにそのままうまくいく!!

また一歩気持ちよいポスチャーに近づきました。

今書いていて気づいたんだけど、ロアーのときはボディごと落としたりしないように、
ライズの時は変に体を上げたりしないようにしなきゃいけないんだ、きっと。

あとは、ホイスクの後のシャッセ。
1番最後の3のカウントで体を落とさないように。右足をすっと後ろに抜くように出す。
ということを意識しておどること!

今回のレッスンはこんな感じでした。

先生がレッスンでやってくれたステップ、昔試合にでてたころのルーティンに入っているものが結構あって、
懐かしくて楽しかったです。昔うまくいかなかったステップたち、これから克服していけたらいいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。